Is this a pen? / Yes, it is. No, it isn’t. ~小学2年生会話クラス~

スラスラと言うのは難しい…

DSC_0842

今日は10月から新たに始まったクラス、小学2年生のレッスンを覗いてみました。

今日が2回目のレッスンです。

おやつタイムの時にはリラックスしていたものの、そのあとの外国人講師のレッスンになるといくらか緊張気味の面持ちでレッスンを受けているように見受けられました。

今日のレッスン内容は,

‘Is this a ~?’ ‘Yes, it is.’ ‘No, it isn’t.’が自然に言えるように何度も繰り返してフレーズを練習する、というものでした。

外国人講師の見せるpicture cardに単語をあてはめながら質問側になったり、答える側になったりして、とにかく何回も練習しました。

レッスンのやり方にもまだまだ戸惑いがあるでしょうし、なかなかスラスラと言うのも難しいですよね~。

少しずつ少しずつ慣れていきましょうね♪

 

love,

 

Yuriko



オーナーのブログ