Asking questions in the school~English Kids’ Club~

すごろくゲームでQ & A♪

1月のEnglish Kids’ Clubのテーマは「学校で使うフレーズ」

今日は講師お手製のすごろくを使いながら、フレーズの練習をしていきます。

DSC_1119

初めに質問の仕方を練習しました。

講師があげた10ほどの質問を何回も読んで発音の仕方や言い方を覚えます。

ちゃんと言えるようになったところで、すごろくゲームの開始です♪

DSC_1121

サイコロを振って出た目の数だけすすみ、そのますに書かれている絵を見て練習した質問の中からどの質問がぴったりくるか考えて、質問します。サイコロを振ってない人たちがその質問に答えてあげます。

うまく質問を選べて、ゴールに一番早くたどり着いたのは誰かな~?

 

See you in your next English Kids’ Club,

 

Yuriko

 

 



オーナーのブログ