ショッピングでの英会話を覚えよう♪☆English Kids’ Club☆

picture cardを使って、「本当にショッピングしているみたい~♥」

DSC_1186

2月のEnglish Kids’ Clubのテーマは「ショッピングを楽しもう♪」

 

「すみません、この商品ありますか?」「配送してもらえますか?」「いつ届きますか?」などのショッピングをするときに使う言い方を覚えます!

 

実は買い物するときのフレーズは以前のKids’ Clubで学習済みなんです。

ただ、前回は野菜や果物。

今回はお洋服を買いに行きます♪

 

初回の今日は以前のお買い物のフレーズを思い出してもらいながらペアになってフレーズの繰り返し練習から~。

Tシャツやパーカーなどのアイテムのpicture cardを使ってお買い物スタート!

DSC_1191

‘Welcome to xxxx clothes shop! How may I help you?’

と、店員さんに聞かれるところから始まって、

‘Thank you♪’

とお店を出るところまで、何回も繰り返しました。

 

picture cardを使って練習をしているので、本当にショッピングに行っているみたい~♥

子どもたちもたくさんのアイテムを買ってお金持ち気分を味わったり、

自分の欲しいアイテムが意外と高くてビックリしたり、ショッピングに夢中になっていましたよ♪

 

さて、次回のKids’ Clubでもショッピングに出かけますよ~!

 

 

See you in your next Kids’ Club♪

 

Yuriko

 

 

 

 

 

 

 



オーナーのブログ