マナー講座で真の国際人になろう♪

国際基準のマナーをしっかり身につけて…♪

DSC_1627

今週はプレミアムクラスの会話のレッスン内でマナー講座をしています!

Manner seminar 1

せっかく英会話を身につけても、海外に行ってマナーがなっていないと、コミュニケーションがうまくいかなかったり、恥をかく事もあります 😥 !

真の国際人になるためにしっかりマナーも身につけて欲しいというオーナーの強い思いから、国際マナーの資格を持つオーナー自らが指導に当たっています♪

会話のクラス内でおこなっていますので、中~高学年クラスは全て英語で、低学年クラスは少しだけ日本語も交えて指導しました!

 

レストランでのナイフやフォークの使い方だけでなく、くしゃみしてしまった時の謝り方、さりげなくレディファーストに気を配りながら席を譲ったり、ドアを開けたりしてあげる時のフレーズなど、知ってると知らないとでは国際人としてとても差の出るフレーズも学習しました 🙂 。

 

みんなこれからは小さな紳士、淑女としてちょっとお洒落なレストランに行ったら、今日学んだことを思い出しながらお食事してくださいね♪

 

love,

 

Yuriko



オーナーのブログ