~遊びながら英語が身に着く魔法の時間~

ポツポツ、ザーザー、色んな雨を降らせてみよう♪

先日のLet’s play in Englishというイベントでは、雨の音が出る楽器をみんなで作りました♪

楽器を作る前に色んな雨に関する表現をみんなで練習。

It’s drizzling. It’s pittering. It’s pouring.

一通り表現を覚えたら、いよいよ楽器作り!

ザーザーという雨音にはお米を使います。

思い思いに色紙とマスキングテープを使って箱をデコレーションしていきます。

手が届かない時には、please pass me the pink tape. と言った表現も覚えました!

楽器が完成したら、お友達の合図に合わせて箱をシャカシャカふりながら、drizzle, pitter, pourの音を再現しました♪

今日は教室に色んな雨が降りましたね♪

 

See you soon!

 

Maki

 



オーナーのブログ