え、スケートリンクでフルーツ買うの?

♪ビンゴゲームで遊びながら未来形の練習♪

今月のキッズクラブでは、未来形を使った練習をしています。

手元に配られた絵カードを並べ、質問の答えに少しでも合いそうな絵なら、裏返しにしていきビンゴをします。

みんな一枚でも早く裏返してビンゴにしたいので、無理やり答えをひねり出してきます。

質問は”Where will you buy some fruits tomorrow?”

Fresh marketの絵が描かれたカードを持っていたら、”I’ll buy them at the fresh market.”と答えられます。これはいたってナチュラルな答えですね♪

でも、スケートリンクの絵カードを使って”I’ll buy them at the skating link.”と答えた子 はnice try! だけどちょっと無理が有って裏返せませんでした~。残念。普通はスケートリンクに売ってないよね、フルーツ。。。

 

さて、一番にビンゴになったのは誰でしょうね!

来月のキッズクラブでは、落とし物をした時に保管場所に行って自分が落としたものについて細かく説明できるように練習していきます♪うまく落とし物を見つけられるかな?

 

See you soon!

 

Maki

 

 



オーナーのブログ