落とし物って英語でなんて言うんだろう?

Lost and found – August English kids’ club

相変わらず暑い日が続いていますが、青空をバックにサルスベリが美しく咲いているのを見ると気持ちが高揚しますね♪

さて、今月のキッズクラブ、テーマは「落とし物」です。

落とし物事務所に行くと、ちゃんと自分の物かどうか確認する為に色んなことを聞かれますよね。

バッグは何色?大きさは?素材は?などなど。。。

きちんと説明して、沢山有る落とし物カードの中から、自分の落とし物を説明して探し出してもらうというゲームを通して、

my bag has a long strap. It has a pocket on the front. It’s made of leather.

と言った色んな表現を練習しました。

これで旅先で何か落としても、もう安心ですね!

来月のキッズクラブでは郵便局へのお遣いをテーマに、手紙の書き方なども練習しま~す!

 

是非、ご参加下さいね♪

 

Maki

 



オーナーのブログ