Logos 【言霊】が人を創る

古代から良く【言霊(ことだま)】と云う言葉が使われており,こちらは【精神】の向上や人を育てる上で大切な人の【心】を動かす言葉で感動を生む言葉です。この【言霊】がお子さんを育てます。
心理学的に人の思考・行動様式の95%は潜在意識の中で体験する事から構成されていると云われております。0歳から8歳の間に経験する事がほとんどの潜在意識を埋め尽くしているといっても過言では有りません。その中でも大きい影響を占めるのがお母さんとの関係と云われています。お母さんが何気なく話す言葉や行動が大きいインパクトを占め、大げさに聞こえますが、その後のその子の考え方、行動様式、強いて云えば【人生】までも左右してしまいます。例えば,【頑張ってね!】でなはく【頑張ったね!】。一字違いではありますが、この違いが心理的に与える影響は全く違います。前者ではプレッシャーを、後者では、頑張った後に有る大きな心理的報酬を与えます。でも、あまり心配をなさらないでください。お母さんの【気付き】が大切なのです。人生は,気付いた瞬間に全てリセットが可能なのです。
私たちは人生において多くの免許証を取らされています。しかし、親になるにあったて、【免許証】などなく、子供たちと一緒に育ててもらっているという感じです。グリーンハウスでは今月は、【ロゴス】に着目し、専門的な立場,心理学的な立場で,お母様方と一緒に『伝え方』について考えていきたいと思っております。
オーナーとリリアの特別セミナー6/25(水)【人生を変えるセミナー!しあわせに導く12の『子育て』秘法】

日時:6月25日(水)10:00-12:30(講演会と分かち合い)
テーマ:ママたちと子供たちをしあわせな人生に導くロゴス(『言霊』)の世界(お子さんを幸せな人生に導く12の『子育て秘法』)

参加費:グリーンハウスメンバーズ価格500円、外部の方 2,000円お申し込みは,ホームページのお問い合わせフォームから http://www.sjsk-japan.com/greenhouse/index.html (?045-777-1705)
締め切り:6月18日まで<要予約>(6名以上開催)
【内容】まず、心理学的見地から0歳から19歳までのお子さんたちの成長の過程で何が起きているのか、何を必要としているのかを説明します。そして、その関わり方が心理的にどのような影響を及ぼすのか。その後,どのように接し,関わってあげる事が,その子の成長に役に立つのか。ロゴスとは何か,どのようにロゴスを伝える事で,お子さんが『トラウマ』を残さず,健康でしあわせな人生を育んでいけるのか。目的とするところは,ママたちの幸せとお子さんの幸せです。



オーナーのブログ

Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    SJSK Greenhouse Rieko Sonntagさん初めましてですね。
    ブログ拝見しました(・∀・)いきなりコメント書き込んじゃってごめんなさい。
    偶然通りかかって、SJSK Greenhouse Rieko Sonntagさんのブログにたどりついたんです(●´∀`●)
    なんか自分と重なる部分がすごく多くて、SJSK Greenhouse Rieko Sonntagさんのブログを思わずお気に入りにいれちゃいました\(○^ω^○)/いつか更新したらぜひまた見にきます。
    こんな素敵なブログかけるって羨ましいなぁって…私は諸事情でブログが書けません。
    だけどSJSK Greenhouse Rieko Sonntagさんみたいな素敵な方といっぱいお話ししたくて、名前の部分の所に載せておきました!
    ※もし迷惑だったら、この私のコメント削除しちゃってくれて構いませんよぉ(^∀^)
    SJSK Greenhouse Rieko Sonntagさんのブログ汚したくありませんので気にしないでくださいね(☆▽☆)