アジアの風?日本日記?3月8日

今日お昼にあざみ野にあるアジアンレストラン「モンスーンカフェ」に行って参りました。ランチを注文した後オプションでデザートが。


バナナのココナツあげ。大好きなデザートですが,カロリーが。で、迷っているとお店のスタッフ真島さんが、「大丈夫、美味しい,美味しい,と思って食べれば大丈夫ですら。」ウーン,真島さん、なかなか奥が深い。

(こちら真島さんとのツーショット)


思わずつられてオーダーしてしまいました。

【美味しい】の心。無心になり味わいきる心。そこに通じるのは,感謝の心。感謝の心で頂くものは,全て身体で薬になり,嫌な気持ちで頂くものは,毒に。いつか読んだ事がありますが,まさにその通りですね。ありがとう,真島さん。つかの間でしたが,とても素敵な出逢いでした。

【リエコの徒然草】

言葉にあまり踊らされない方が良い。言葉を超えた,魂の会話。魂のレベルで感じるうちなる自分の声を聞く事の大切さ。それは,良い悪いを超えた世界。魂のレベルでの会話では,私たちがみんなわかりあえ、【ワンネス】で繋がっているのが,観える。

マインド(考え)にあまり振り回されるのではなく,感じる事,心の目をもっと大切にしたい。

一つ一つの出逢いを大切に。私たちは常に愛され,宇宙は様々な形を通して私たちに,メッセージと気付きを与えてくれる。



オーナーのブログ

Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    先日のご来店では
    お話できて楽しかったです。
    真島です( ^ ^ )
    お写真ほんとにupされていて
    嬉しいやら恥ずかしいやら。笑
    日毎 春めいてきましたが
    いかがお過ごしでしょうか?
    年度始まりお忙しいとは思いますが
    またゆっくりしにいらしてくださいね。