英語がすっと頭に入るのはこんな瞬間♪

子ども達の興味を惹きつけるためのあの手この手。。。

It’s the season for hydrangea!

あれはシドニーに住んでいた頃だったでしょうか。綺麗な紫陽花を見ていたら、通りすがりの人が”Wow, beautiful hydrangeas!”と一言言ってニコッと笑って去って行きました。

あ、紫陽花ってhydrangeaって言うのか、と、スッと頭に入った瞬間でした。

興味が有るものについては、タイムリーに情報がくるとスッと頭に入って記憶に残るものですよね。

これが、もし、花の名前を一覧にされて10個一度に覚えてきなさいなどというつまらない宿題の中に「hydrangea」が有ったとしたら、覚えるのに苦労したかもしれません。

普段のグリーンハウスのレッスンでは、もしかしたらお子さんによっては興味の無いようなテーマも英語で言う練習をすることが有るかもしれません。そこで、予めそれを想定して、テキストの内容もオリジナルの楽しいゲームやアクテビティに変えて、あの手この手でレッスンを楽しんでもらう工夫をしています♪

楽しんでいるうちに気が付いたら英語が少し身についていた、というのが理想的ですよね!

Well, please enjoy the cool evening tonight 🙂

 

Maki

 

 

 

 

 

 

 



オーナーのブログ