アジアの風?日本日記?2月26日

今日の日本 曇りのち雨。
でも,グリーンハウスではすっかり春。


お花たちが春の風を運んでくれています。

リビングの花。
こぼれんばかりの笑顔で迎えてくれます。

ありがとう。お花さんたち。:)

今週は,マナーレッスン週間。火曜日のクラスの写真もちょっとアップさせて頂きますね。


ちょっと学年が上なので,細かい事にも触れる事ができました。
みんな真剣に参加してくれてました。ありがとう!

マナーの一番大切なポイントは、【思いやり】の心。
ルールよりも【優しさの分かる】子供たちに育ってほしいですね。

【リエコの徒然草】

形だけを追求すると【本質】を失う。
【本質】を求めると、形もついてくる。

言葉や外に見えているものにあまりとらわれず,「心の目」(魂)で観ると,真実が見えてくる。



オーナーのブログ