風の色【やさしさ】

グリーンハウスのトイレにさりげなく飾ってあった一輪のバラ
多くを主張しないけれど
とてもやさしい

時々本当のやさしさってなんだろうって思う
困っている人、遠くの人をたすけるのはそんなに難しくない
でも、とても近い人にやさしくするのって難しい

ほんとうのやさしさは、あったかい
人は苦しんでいる時入ってこられるよりも

いつもさりげなくそばにいて、
「一人じゃないよ」と感じさせてくれ

そっとティーを差し出してくれる人
微笑み

話を聴いてくる人
涙を出すことを許してくれ
ただ抱きしめてくれる人に

救いを覚え癒される

私たちは全て不完全な存在
だから美しい

この花のように儚いけれど
存在するだけで
安らぎと微笑みを与えられる人になりたい



オーナーのブログ