英検2次試験対策講座!~セミプライベートレッスン~

バイリンガルの先生が1つ1つの英単語の発音から細かくチェック!

DSC_0512

英検の試験には3級から記述式の1次試験とスピーキングの2次試験があるのをご存知の方は多いと思います。「1次試験は受かっても2次試験でなかなか…」という声を耳にすることがあります。記述式の方は英単語を覚えて、過去問題を解いて…という風に自分でも学習出来ると思います。では、2次試験の学習は?となるとなかなか難しいのではないでしょうか?

英検の2次試験は面接形式で入室から始まって氏名の確認、問題カードの黙読、問題カードの英文の音読、質疑応答、退席までの一連の流れの中で行われます。この試験に対して学習するのに英検用の問題集に付いているCDを使ってやることになるのですが、1人で学習するのはどうやってやっていいか分からないですよね。

今日は英検の2次試験対策のレッスンがありました。バイリンガルの先生がその面接形式の試験のやり方に従ってそれと同じようにレッスンをします。また、実際の黙読の場面で使われるような問題カードを使って、ちゃんと単語が読めるか、発音やイントネーションができているかまでチェックします。質疑応答も実際の面接のようにレッスンして、この形式のレッスンを何回も繰り返します。入室、退室の部分もレッスンのうちに入りますので、そのような経験をしておくと、実際の試験では楽な気持ちで臨むことができますね。(それに1人でやるのと違って寂しくありません♪)

Green Houseではこのようなレッスンも用意しております。興味のある方はぜひ♪♪

 

love,

 

Yuriko



オーナーのブログ