今日のフレーズの繰り返し練習は~?~小学1,2年生英会話クラス~

‘What do you want?’  -‘I want a salad!’

DSC_0603

今日は小学1,2年生のクラスを覗いてみました。とても仲良しな4人のクラスです。写真のように小さな輪を作ってフレーズの練習をしていました。

今日のフレーズは’What do you want?’ みんなの真ん中にあるpicture cardsを順番に引いて、’I want a ~.’のフレーズに当てはめていきます。1人3,4回カードを引いて、繰り返し練習しました。’What do you want?’の部分もいくらか節をつけて練習すると、リズムに乗って覚えやすいようでした。でも実際に’Do you really want an egg?’と聞かれると、みんなちょっと困ったような感じでした。それはそうですよね~。

 

See you in your next lesson♪

 

Yuriko



オーナーのブログ