新しいメンバーが増えました♪

クラスのルールなど少しずつ覚えていきましょう!

DSC_0938

新しいメンバーが増えたこのクラス。

学年がバラバラなのに、レベルが一緒といういい意味で異色なクラスです♪

まだクラスのやり方にも慣れていない新しいお友達が数人いますが、優しいお姉さんがいるこのクラスなら安心です♪

さて、今日のpicture cardsを使ってのフレーズの練習は、

‘Is he/she a ~?’と職業を聞いて

‘Yes, he/she is.’や’No, he/she isn’t.’と答えるものでした。

3人でグループになって質問する人、答える人、質問の対象になる人というちょっと難しい構図です。質問の対象になる人は答える人に自分の職業カードを見せて答えてもらわなければなりません。

そういったちょっとしたルールも新しいお友達は始めは理解するのが難しいでしょう。

毎回のレッスンで少しずつ覚えていきましょうね♪

 

See you next lesson!

 

Yuriko

 

 



オーナーのブログ