前の子供 vs 今の子供♪

Hello!
How are you spending your Christmas holidays ?
グリーンハウスでは英語の上達だけでなく、子供の教育についても研究しています。
そこで見つけたのが、これ!
{C50CAFAF-AAD8-4A29-AB2C-DD2C321132E5:01}
頭の良い子に現代の教室で教える
これはアメリカの本屋で見つけたもの(日本にはこういうのがなかなかないんです)
皆さんもお気づきだと思いますが、最近の子は前の子供と違います。2歳児でも自由にスマホが操れたり、面白い観点の子がたくさんいます。残念ながらそういう子は学校で発達障害やADHD等と言われてしまうケースも多いようです。しかし私は違うと思います。頭の回転が前の子供と違うだけなのです。

いまの教育は丸暗記などが中心なので、そこで前の子と頭の違う今の子供は苦戦するのも多いようです。そこで、この本にはそういう【今の子】に向いた授業の進め方は教えてくれます。非常に参考になります。時代と共に子供も変わってきているので、先生としては100年前と同じレクチャー式の授業をしてはいけませんね。

色々考えさせらる一冊でした。日本でもこういう本がもっとあればな~、とも少し願いました。

I hope you are all having a wonderful holiday. 

Love,
Lilia 



オーナーのブログ