「どんなおうち?」絵を見ながらイマージェン教育で表現力のトレーニング♪~小学4,5年生英会話クラス~

あなたのおうちはどんなおうち?

今日は小学4,5年生のクラスからレポートします。

今日のフレーズ練習は’There is ~.’ ‘There are ~.’などを使ってどんな家かを状況説明できるような練習をしました。

DSC_1146

例としてうちの中のレイアウトについて英語で表現する練習をしました。

プリントで実際のうちが分かるイマージェン教育をもとにしたトレーニングでしたので、なかなか楽しくみんな盛り上がりました。

 

まずはホワイトボードに書かれた文、

‘There is a kitchen in my house.’

とか、

‘There are three bed rooms in my house.’

などの言い方を練習しました。

 

複数になると、変化するところがあるのは要注意ですよね♪

みんなそのあたりもしっかりついてこれてます!

DSC_1147

自然に言えるようになるまで練習したあと、今度は講師が用意した家の見取り図の絵を見ながらの練習。

 

‘Are there two kitchens in your house?’

‘No, there isn’t. There is one kitchen.’

 

これで「あなたのおうちはどんなおうち?」と聞かれたら、上手く状況説明して答えられますね。

さて、あなたはどんなドリームハウスに住みたいかな♥

 

love,

 

Yuriko

 



オーナーのブログ