[小学生低学年初心者クラス]♪「フォニックスのミラクル」でしっかり初級から美しい発音へ

「フォニックス」その後の英語学習に格段の差があります!

DSC_1160

今日は先々週に引き続き幼稚園年長クラスのレポートをします♪

その時のレポートでもお伝えしましたが、「フォニックス」と会話のクラスで単語の聞き取りの練習を繰り返し続けています!

 

やはり、学習は繰り返しが大切ですよね。

 

フォニックスはもともとネイティブが英語を学ぶアプローチ。日本人の英語がなかなか上達しないのは、フォニックスを初級のうちからしっかり学んでいないからとか。で、グリーンハウスでは、5,6歳の小さいうちからネイティブの発音に近づけるためにしっかりフォニックスをします。耳を慣らしておけば、その後の英語学習には格段の差が出てくるっていうことです!

 

言葉の学習は、本来、日本語でも耳から入ってくるのが自然ですよね。

耳から入ってきたものを真似て、言葉を獲得していきます。

 

だから、

これが「英語学習のワザ」ですよね♪♪

 

さて、このクラスはまだまだ繰り返し単語の聞き取りの練習を続けいていきますよ~!

 

See you in your next lesson♥

 

Yuriko

 

 



オーナーのブログ