クリスマスはグリーンハウス で

グリーンハウス に「心を休めに」いらしてください。

温かさが恋しくなる季節。クリスマスが近づいていますね。12月に入って、クリスマスデコレーションをはじめました。

89歳になる母が手伝ってくれ、二人で3日がかりで飾り付けです。

母は生け花と造花のお花の教授でしたので、一度捜索を始めると89歳と思えないぐらいの情熱を感じさせ、輝いています。

上のお写真は玄関のリース。玄関を開けるとこんな感じです。

 

それからオフィスへの入り口にもう一度リース。

オフィスにもリースのロウソクの飾り付けが。

下は、リビングのクリスマスツリーです。テーマは、ゴールと赤と白。

 

ライトアップすると夜こんな感じです。

 

窓辺に星の飾り付け。

他にもお教室の中でもあちらこちらでクリスマスデコレーションを楽しんでいます。グリーンハウス は、本物感が好き。だから、クリスマスツリーもリースも全部本物の木を使っています。

 

予算が限られているから、あるものを工夫してほとんど手作りだったり、庭の木や実など使えるものは使っちゃいます。なぜか小さい頃を思い出し、はしゃいじゃいました。母と一緒に作っていたのですが、とっても楽しかったです。お母さんの嬉しそうな顔って癒されますよね。本当に。

この時期に大切な人と時間を過ごせるのは、ありがたいですよね。

グリーンハウス は、訪れる方が、「ホット」し、元気になってくれる空間づくりを目指しています。どうぞこの時期「心を休めに」いらしてください。

 

愛を込めて

利枝子



オーナーのブログ

,,,,,,,,