ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年10月31日

早いもので今日が10月の最終日。日本では,きっとハロウィーンパーティーで盛り上がっている事でしょうね。

ドイツでは,ハロウィーンはほとんど関係がないようです。

 

とてもさわやかな秋晴れの日。私が住んでいるところは,ドイツの南の方で,酪農が中心の静かな町です。で,空気もきれい。

 

空の青さが半端じゃない。

天気がいいので,自転車で湖畔へ。これ全部携帯で撮った写真なのだけど、絵はがきみたいでしょ?

 

途中で,結婚式をしているカップルに遭遇。

ドイツの結婚式は日本と比べてかなり質素。それから,湖畔のボートカフェ’Villaam See”でお昼をごちそうに。

あまりも美味しさで写真を撮るのを忘れてしまいました。とりあえず取った飲み物は、アップルショレというアップルジュースと炭酸水を混ぜた南ドイツ特有の飲み物。とても食事に合います。

ボートカフェの中は,こんな感じ。

写真が逆さまでごめんなさい。

入り口は,こんな感じ。

 

湖畔では,鴨たちが優雅に泳いでいます.

帰る途中で見かけた薪の山。この辺では寒い冬に備えてほとんどの家庭で暖炉の薪を用意しています。ドイツ人らしみんな同じ長さに切られ、きれいに並んでいるのが印象深いです。

 

【リエコの徒然草】

尊敬している人間関係エクスパートたちのメーッセージ

「夫婦関係が上手くいく秘訣は何?」

「努力以外の何でも無い(あきらめず上手く行くようにあれこれ試すこと)」

What is the secret of having a good relationship inmarried life?

Work

(Michael Hylandより)

***もっともです***

 

鈴木真奈美さんの言葉

「夫婦関係が上手くいく秘訣は何?」

「我慢しないこと」

 

***要するに我慢しないで何でも正直に話せる関係を構築する事が基盤(前提)のようですね***

 



オーナーのブログ

Comments