ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年12月4日

今日のドイツは,曇り。4度。12月に入り、ぐっと寒さが。週末は雪になるとか。明日あたり,雪に備えて買い出しがてらクリスマスマーケットにでも顔を出してみようかと思っております。

昨日戻りずっと休んでいたせいか、やっと元気になりました。旅行バックを片付けたり家を掃除したりといろいろ忙しい。

ところで香港からドイツ間のフライトでとても素敵な映画との出会いが在りました。タイトルは, Hector and the search for happiness”。心理カウンセラーとして働くヘクターは,毎日とてもうつになって落ち込んでいる患者さんたちにいかに彼らが不幸せであるか聞かされ,自分自身も人生が嫌になってしまいます。そして,幸せ探しの旅に出ます。いろいろな貴重な経験をさせてもらい,最後に到達するのは,自分との出会い。そこで彼は初めて『幸せ』に出会い,その意味が分かるようになります。全ての答えは,私たちの心の中に在るのですね。

なんかとても元気を頂きましたよ。とてもおすすめです。

ドイツ寒いですが,とても美しく食べ物はおいしいし,いい感じです。


ついてすぐウェルカムと知り合いの人たちからバラの花を頂きました。人の優しい心ってどこに行っても同じ。なんかあったかい・・・。

【リエコの徒然草】

私たちが生きている「意義」は,幸せになるためです。わたしたちは、自分自身に対して「幸せ」になる義務が在るのです。(鈴木真奈美さん)



オーナーのブログ