ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年12月7日

今日のドイツは曇り,雨。ちょっと薄暗?い感じです。

家の中が暖かいので,中々外に出る気がしません。
一日家でゆっくりしております。
本日帰国の予定だったのですが,いろいろミーティングの予定が入り,帰国は延長。

今日は昨日の晩の素敵な出来事について書きますね。

昨日の晩おとなりさん(猫のおじさん)からディナーへの招待をいただきました。

彼の本当の名前は,ゲオッグさん。昨晩初めて知った。奥さんはクリスティーヌさん。とても素敵な夫婦で,クリスティーナさんがバイエルン州の特別な晩ご飯を作ってくれた。まず,プロセコをアペレティープ(食前酒)スタートし、スープ、サラダ,メインとデザート。ワインは,地元の美味しいワイン。

とってもあたたかい。

非常に明るい方達で,一晩中笑いが絶えない。ゲオッグさんジョークがたえない,とても優しいジョークばかり。ゲオッグさんここ数年感で大病を次第手術をしたとか。そこで学んだ事は,「人生笑いが大切」。彼は,一日一日を大切に,最後の時であってもいいように生きる。笑いを絶やさないで生きる事に決めたとか。ゲオッグさん、クリスティーヌさん、元気を沢山頂きました。ありがとう!!!

【リエコの徒然草】

生きている事自体がとてもラッキーな事。笑いは,生きる事のエッセンス。笑いは,とても心と身体にいいし,病気さえも直してくれる。人を幸せに導いてくれる。

(ゲオッグさんのつぶやきから・・・)



オーナーのブログ

Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    Riekosan,
    Ich finde Ihr Profil und Ihre Firma sehr interessant und wunsche Ihnen weiterhin viel Erfolg.Ich in auch eine Hamakko,habe eine japan. Grosmutter.
    LG, Dr.Robert Leonhardt
    Berlin / S.Maria, Azoren. Portugal.

  • SECRET: 0
    PASS:
    >flotille55@yahoo.deさん
    Hallow Dr. Leonhardt, vielen Dank fuer Ihre Kommentar und Glueckwuensh und Interesse an unser Firma. Es ist toll zu wissen, dass Sie mit Japan zu tun haben… Alles Gute in Berlin! Rieko