ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年12月9日

さて,今日も一日頑張るぞ!と気合いを入れてワンショット!

朝起きたら雪の薄化粧。庭の芝生は凍っている。

 

ベッドからはなれるのがちょっと辛い季節になりました。

6時頃いつものように朝食。午前中ちょっと仕事をして,午後友達のエディットに会いにミュンヘンに行く事にしました。エディットは,8年ぐらい前に日本に家族と暮らしていたときにできた友達。とーても心の優しい人。毎年,お誕生日には,必ずエディットから電話が入る。で,時間を考えないで,エディットに電話。まだ,寝ている彼女を起こしてしまいました。なんか風邪を引いているらしく辛そうなので,遠慮しようと思ったけど,「平気,来て!」という言葉で行く事に。なんか大丈夫かしら。

 

薄暗かった外に少し青空がのぞいているではないですか?

太陽が顔をのぞいている合間を狙って湖畔にサイクリング。新鮮な空気。久しぶりの青空。ウーン幸せ。

【リエコの徒然草】

子供たちは,親を無条件に愛している。親は潜在意識に在るいろいろな問題を抱えて子供たちをむしろダメにしている事が在る。それに気付いて,まずは自分の問題を解決し,子供たちと向き合わなければならない。(昨日うちに朝食に来てくれた子供心理カウンセラー リーゼルの言葉)

 



オーナーのブログ