久しぶりのフレーズ練習♪~小学2,3年生会話クラス~

息の合ったところを見せてもらいました♥

DSC_1094

楽しく会話のフレーズを繰り返す声に誘われて、今日は小学2,3年生のクラスを覗いてみることにしました。

子どもたちは今日が始業式だったはず。久しぶりの学校で疲れたかな~、と思いきや、元気な声が聞こえてきて安心しました。

そういえば、ここでのレッスンのクラスの仲間に会うのも久しぶり、ということになりますね。

今日のフレーズ練習は’Where is he/she?’という問いに対して、picture cardsを見ながら答えていくものでした。

クラスを2つのグループに分けて、一方が質問する側、もう一方が答える側と分かれて練習しました。一通り終わると、質問する側と答える側が交代して同じように練習しました。

本当に息の合った楽しいフレーズ練習でした。こんなふうに楽しくできると、するするっと頭の中に入っていきますよね♪

 

please enjoy your next lesson, too!

 

Yuriko



オーナーのブログ