Is there a gentleman bug? ‐ 昆虫の英語の名前は楽しい♪

テントウムシは淑女♪

テントウムシは英語でladybugと言います♪

なんて可愛い名前 🙂 。子どもの頃から今でも変わらず好きな虫と言えば、ladybug位でしょうか。まだ小学生だったころ、テントウムシの集団の中を横切ったのか、家に帰ったら洋服の上にも中にもテントウムシがいっぱいくっついていて、母はギョッとしてましたが、私は嬉しくて驚喜した覚えがあります。

dragonfly(とんぼ)とかgrasshopper(ばった)とかfirefly(ホタル)とか、創造力を刺激するような名前が英語には有りますよね♪

もしgentlemanbugがいるとしたらどんな虫かなぁと想像すると楽しいですね♪

Have a wonderful evening!

 

Maki

 



オーナーのブログ