アルガンオイル♪

プロメイク師の資格を持っているので、たまには美に関する投稿もしてみます☆

最近は、ホルモンバランスの問題で、肌が荒れてしまいました。
元々オイリー肌なのですが、1年ぐらい前から、乳液代わりに、オイルを塗っています。そこで、美肌への味方!アルガンオイル(Argan oil)を本日買いました:
{4341BDF8-3D32-4E8D-A247-9795EE6F21CC:01}

顔にオイル、しかもオイリー肌なのに?!とか以外に思う人も多いと思いますが、元々オイリー肌の人は、オイルを塗ることで、油分がバランスされ、油っぽさが軽減されるそうです。strange, isn’t it ?

Argan oilは木の実から取れるんです。アルガン木は、砂漠の中で生えている不思議なきなんです。100kgの実から、1lのオイルしか取れないので、とても希少価値が高いのです。ビタミンEを豊富に含んでいて、モロッコでしかとれないんです。「砂漠の黄金」と呼ばれていて、アンチエイジング効果もあります。顔だけでなく、髪の毛にも使用する人は多いみたいですよ。
{9A7955AC-1553-45B0-A03D-1409B4A1FC7D:01}

これは、お店で買うと、30mlで2000円以上するのですが、私はネットで200mlをその値段で手に入れました!興味があれば教えますので、是非聞いてください☆
明日は講演会!とても楽しみです★
Love,
Lilia



オーナーのブログ