【子どもの頃からすぐに使える英語教育を】英会話トレーニングプログラムで!♪English Kids’ Club♪

実際のショッピングに近い場面でのフレーズを覚えよう!

~「ちょっと見ているだけです。」や「○○を探しているんですが…。」って何て言う?~

DSC_1200

今日のEnglish Kids’ Clubは「ショッピングを楽しもう♪」の2回目。

 

今日は先週よりもっと実際に近い場面を想定してのショッピング!

この場面シラバスは最も即戦力がつきます。

 

例えば、ただ見てるだけのウィンドウショッピングを楽しんでいる場合や

何か決まった洋服を探している場合だってありますよね~?

 

そんな場面のフレーズを教えてもらって、まずは店員さんとお客さんになってペアで練習。

 

‘I’m just browsing! But thanks for asking♪’

な~んて言ってやんわりお断りしてみたり、

 

‘I’m looking for a dress. Where can I find it?’

って、なんかすごく急いでいる風で言ってみたり。

 

実際の場面に近いとますますフレーズ練習にも熱が入るみたいです。

みんな、一生懸命覚えていましたよ♥

 

来週はどんなショッピングに出掛けるか、またお楽しみに~♪

 

love,

 

Yuriko

 

 

 

 



オーナーのブログ