ヨーロッパの風?ドイツ日記? 2014年10月8日

10月3日にドイツについてからはや5日が過ぎました。
毎日忙しくてアップするのに時間がかかってしまいました。ごめんなさい。
9月30日から10月2日まで滋賀県の日系のグローバル某会社で世界中から集まったマネージャさんたちを対象にリーダーシップの研修を集中で三日間行い,そのあとで向かったドイツ。つかれと時差ぼけで毎日がめまぐるしくすぎていきました。
ドイツに着いていつも思うのですが,緑の美しさ,町の美しさにはうっとり。ミュンヘン飛行場から向かっていく先まで,なぜかもみの木の心地よい香りに迎えられ,懐かしさで心が暑くなりました。10月はオクトーバーフェストの時期です。あたりは紅葉が始まり,ちょっと寒いですが,ロマンチックな季節の到来です。
こちらは私がドイツに来てからほとんど毎日行っている散歩道です。



オーナーのブログ

Comments