ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年10月15日

ヨーロッパの風~ドイツ日記~2014年10月15日

ドイツに来てはや2週間が過ぎようとしています。最初の一週間目は時差ぼけと疲れと風邪でダウン。先週からようやくいつもの調子を取り戻しました。

 

なぜか10月の日中のドイツはとても温かくて過ごし易いです。仕事、プライベートとなぜか毎日めまぐるしく忙しくて,中々ブログを書く事ができませんでした。ごめんなさい。

 

ここ一週間訪れたところをラッシュで紹介しますね.

先週の金曜日にミュンヘンに行きました。ミュンヘンのショッピング観光に有名なマリーンプラッツで長年のお友達のEdithにあいました。8年ぶりです.全然変わっていなくてとても懐かしかかったです。本当の友達っていつあっても変わりませんね。

マリーンプラッツ―ミュンヘン

 

その足でちょっとショッピングへ.気候がやはりちょっと寒いので,本格的な冬装備へ。

 

 

私の滞在しているところは,南ドイツのテーゲンゼーという湖の湖畔の小さな町です。町並みがホッティングひるみたいなところ。とてもおしゃれで自然が美しいので,ドイツの国内からも観光に訪れるところらしいです。

 

時々お昼には、カフェに行って仕事の勉強や読書をして,時間を過ごしています。

 

日曜日に近くの山に登って町の様子を見ました。空気がとても澄んでいて、心と身体が洗われる感じ。

 

 

時が静かに流れていきます。



オーナーのブログ