ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年10月22日

昨日からオーストリアに仕事で行っており,今日帰ってきました。滞在していたところでPCが使えなかったので,きのうは,ブログをアップできませんでした。ごめんなさーい。
滞在していたのは,ボーデンゼーという美しい湖畔の町です。 ボーデンゼーは,観光名所で、湖をドイツ、オーストリア、スイスが囲んでおります。美しい風景を楽しみにしていたのですが,昨日から大嵐。天気は温かい秋の天気から,真冬へ一転。ドイツに帰ってきたら,1度~3度との事で,山間では,既に雪化粧が・・・.携帯のカメラが使えなかったので,残念ながら写真が在りません。とにかく寒ーい.

で、気を取り直して,昨日よった,ミュンヘンの町の素敵なお菓子屋さんの写真を送ります。

あと、ミュンヘンのマリーンプラッツに在る有名なカフェレストランcafe Glockenspielでのランチのお写真。こちらは,観光客には全然知られていなく,地元の知る人ぞ知るレストランで,テラス席に坐ったのですが,映画の一シーンのようでした。お食事は,オルガニックで,ドイツ料理と違ってお野菜が多く軽くてとても健康的。ドイツにいらっしゃる際は是非お寄り下さい。

【リエコの徒然草】
「私たちは,存在しているのは,ポジティブに生きるとかを超えたところにあるの。良いも悪いも超えたところで、あなた自身があなた自身として生きる(在る)ことなの。だから,うれしいときは,思いっきり笑って,悲しい時は,思いっきり泣いてあげて。あなた自身であるとは、自分の気持ちを無視したり否定したりしないで,あなた自身の気持ちを受け入れて、優しく見つめてあげる事なの。」(Anita Moorjaniのメッセージ)



オーナーのブログ

Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    通りかかりですがコメントさせていただきました(^^)人に記事読んでもらうのって難しいですね(+o+)よろしければ読者登録してもいいですか?