ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年10月20日

今日は月曜日。午前中仕事をして、その後でスカイプでプレミアムB月曜日クラスの女の子たちと話しました。時差7時間。朝早かったので,スッピンでのご挨拶。相変わらずみんな元気で頑張っているようで,なんか幸せ感で一日を始めさせてもらいました。 みんなありがとね!

天気が午後よくなったので,急いで家を掃除して,サイクリングしながら郵便局へ。娘のメラニーがマーブルグ(ドイツ)に住んでいるのですが,彼女に書類を送る為に行きました。13:30頃ついたのですが,既に郵便局はしまっておりました。14:30まで長ーい昼休みとの事。仕方なくポストに投函しようとして探したのですが,中々見つからず,やっと見つけたのが、黄色い細い壁付けの箱。何かたよりなかったのですが,とりあえず送りました。

それから、近くのスーパーへ。(ドイツのスーパーは美しい! 実はスーパーが大好きな私。商品があまりにもきれいで珍しいものが多いので,何時間でも探索している感じ)ドイツは,環境に力を入れている国だけあって,オルガニック食料品のオンパレード。 あまりにもお野菜たちがおいしそうに並んでいるので,写真を撮りたかったのですが,怪しまれるとまずいので,控えました.
とりあえず買ってきた食料品を並べてみました。

大根も発見。でも、ちょっと日本と違っていて,味もグー。ドイツはレストランが高いので,ほとんど,料理をしておりますが,これがどれもおいしい!太らないように気をつけなければ。

帰り道の風景です。牧場が多いので,ほんとにのどか.

写真では,中々迫力が・・・。

【リエコの徒然草】
有名な世界のスピリチュアルリーダーWayne Dayerの言葉。

「私には大切な8人の子供がいる。この子供たちが生まれるまえに、いろいろ子育てについて8冊以上の本を書いてきた。この8人の子供が生まれた後には,(実際に子育てをしてみて学んだ事が多く)子育てについて,一冊の本も書けなくなっている自分に気がついた。子供は私たちを育てる大いなる師である。」



オーナーのブログ

Comments