ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年10月25日

今日は土曜日。とても良い天気で,心も晴れ晴れ!
で、周りを散策する事に。
とても素敵な玄関を発見。


玄関から内が見えないのが良いな~。

この小さい建物はなんだかわかりますか?

じゃジャーン.答えは,ゴミ箱。中は,こんな感じ。

ドイツは環境に力を入れている国です。ほとんどの家庭で,コンポストというものが在ります。これは,生ゴミなどを干し草などとと一緒にためておき家庭菜園などの肥料を作る為のもの。なるべくゴミを増やさないで,環境に優しくする目的で各家庭に一つはおかれています。
ゴミ箱も日本と同じようにものによって分別されていますが,上の写真のように,ゴミ箱が普通におかれていては,環境美化に良くないので,このような小屋に入れている人も多いです。家の外から見えないところにおかれ,ビジュワル的にも赦せるゴミ箱たちが並んでいます。日本のように週一、二回ではなく、2週間に一回の割合できます。

もうちょっと行った先に昨日行った牧場がありました。なぜか芝生の色がインテンシブ。

と,そこに,ドイツの地蔵のようなものを発見。

バイエルン州は,カトリックの州なので,マリア様の像が飾ってあり,マリヤ様が優しく笑っているでは在りませんか。
そこで、私もにんまりとワンショット。

写真が全部斜めでごめんなさい。どなたか直し方がわかる人は教えてくれませんか?

今日も時があっという間に過ぎていきました。

【リエコの徒然草】
The whole purpose why we exist on earth in human body is not to get an enlightenment but to be authentic.(Spiritual catalyst, Teal Scott)
私たちが地球に人間として存在している目的は,神懸かりな仙人になる為ではないの。自分自身が本来なんであるのかを知り,そして本来の自分で在る(生きる)事なの。究極の悟りとは、【自己愛】にあるの。本来の自分を知り,自分の心に正直に生きる事よ。
(スピリチュアルカタリスト ティールスコット。のメッセージから)



オーナーのブログ