ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年10月28日

今日はGreen House の生徒さんのSakiちゃんからスカイプメッセージをもらい目覚めました早速カメラを使ってスカイプしちゃいました途中でママも加わりこれが美魔女英検合格した事ハローインパーティーのこと話してもらいました一生懸命頑張ってたのでやっぱすごーいと感激ハロイーンパーティーもずいぶん盛り上がったみたいで先ちゃんの魔女のコスチュームの写真送ってもらいましたやっぱ可愛いわみんなにシェアーしたいところなのだけどご両親の許可を得てないので今回は断念Sakiちゃんありがとね元気を沢山もらいました

それから仕事をして午後2時頃から近くの山(Wall Berg1722m)に登る事に。現在住んでいるところが720 Mぐらいのところなので,更に1,000M先へ。曇り空なので,何となく乗り気がしなかったのだけど,これがすごい。

 

まず,麓からゴンドラに乗って頂上へ行く事に。曇っているのでほとんど視界が悪く,暗い感じの日。

遠くにうっすらと見える太陽。

だんだん頂上へ上がっていく。

な,なんと新しい世界。雲一つない青空が広がっているでは在りませんか。

太陽もさんさんとまるで別世界。

頂上へ到着。

空気がとても新鮮。気温は低いのだけど,太陽が照っているおかげで温かい。

上から見る下の世界。雲が広がっていて,まるで海のよう。

頂上の近くに小さいチャペルを発見。そこでワンショット。

それから,ちょっと歩いて下がって持参したティーとケーキを頂いてティータイム。

ウーーーーン.なんてリッチな時間と空間なんでしょう。

 

で,そろそろゴンドラがしまる時間なので,上に上がって戻る事に。これが中々ハード。普段の運動不足がたたっており,やっとの思いで,ゴンドラに戻れた。Oh my god..

少しずつ太陽も沈み始め,また地上の暗い世界に戻るのですが,まだ感動で胸がいっぱい。

なんかすごい体験させてもらいました。目の前に見える世界は,ちっぽけだけど視点を変えれば(高い視点から)みれば,小さな事。いつもみんなの上に太陽は優しく輝き続けています。。。。

 

【リエコの徒然草】

太陽はいつも雲の上に。スマイル

The sun is shining always above the clouds.

(リエコの独り言から)



オーナーのブログ