ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年10月27日

今日は新しい週のはじまり。
14時からミュンヘンの某コンサルティング会社でのミーティングへ。
9月から新しく加わってコンサルタント/企業研修トレナーとして働いている会社なのだけれど,世界中でコンサルティング(トレーナー)として活動する場を与えてくれる会社です。これからが楽しみ.最初はぼちぼちでしょうけど,どんな感じになるのかな?今日は会社同士のコラボの話でした。

ちょっと驚いたのが,ドイツでスーツにネクタイという姿が減ってきているよう。
今日の会社も皆さんジーンズなど,とてもカジュアルでしたー。

それから、オデオンのHofgardenというカフェへ。


インテリアがとてもクラシックで、有名なところらしいのですが。

でも,カプチーノを注文したのだけど,届くのに30分かかっていました。いつも込んでいるようで・・・.あと、サービスが・・・(最悪)
注文するたびになんか怒っているように対応してくるウェーターさんたち。

サービス大国である日本。接客業は,世界一かも。ドイツは特にサービス(接客)態度は,遅れているような感じ。中々一般のところは親切(好意的)では在りません。ドイツ人はその接客態度になれてしまっているようなのですが,日本では中々考えられない事ばかり。

いろいろどこも山あり谷ありですね。

【リエコの徒然草】
全ての物事は,一つのコインのよう。光と陰の部分が在ります。どこに焦点を当てるかは,あなた次第。焦点を当てたところが大きく膨らみ始め真実になります。全ての現実は自分が作り上げている。
We create our own reality. 
(Wayne Dyerのメッセージから)



オーナーのブログ

Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    何度か見さしていただきました!これを機にいろいろ交流持てればと思います!これからも仲良くしてくださいね!