ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年11月8日

何となく曇り空の朝。すっかり秋が深まってきている感じ。

 

今日はあちらこちらで「小さい秋」見つけた.

 

深い紫の花。背景の寒々とした川に色を添えてくれる。

 

赤い実。これ日本にもある木だけど、空気がきれいだから実がツルツルてん。

 

すっかり紅葉し,落ち葉になりそうな葉っぱの間から実が元気良く笑ってる。

 

鮮やかなオレンジの紅葉。写真では伝えきれない。

 

紅葉を背景にワンショット。いつも同じ格好でごめんなさい。あまり冬服を持ってきていない私

 

遠くに一本輝いている紅葉の木。枯れがれとした背景に暖かみを添える。

 

不思議な木を発見。

 

木の中にもう一つの世界が見える。

 

既に豊かさの中に包まれている私たち。
町が優しく輝き出した・・・。

 

【リエコの徒然草】

 

愛されたければ愛しなさい。

得たければ与えなさい。

救われたいなら救いなさい。

同情されたければ同情しなさい。

理解されたければ理解しなさい。

微笑んでもらいたければ微笑みなさい。

優しくしてもらいたければ優しくしなさい。

幸せになりたければ,幸せにしなさい。

 

フムフム...。(微笑)

(リエコの独り言から)



オーナーのブログ