ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年11月7日

今日は曇り時々雨。なんか底冷えがする一日のスタート。

 

午前中はずっとグリーンハウスとレポート。

ほとんど毎日のようにコンタクトを取っていろいろ報告を受けておりますが,なんかみんな良いチームが出来上がっていて,いい感じ。

午後から地元の市役所へ。

友達が免許書の書き換えが必要だというので,視察がてら連れて行ってもらう事に。ドイツの免許のシステムは日本と違い,一度もらうと更新制度が無いです。で,ズート若い頃のお写真が張りっぱなし。ちなみにお友達の写真も思いっきり80年代です。(笑)アップできないのが残念。なんか良いのか悪いのか判らないシステム。国際免許が必要という事で,その場合のみ写真が古いので,免許書を現在の形に書き換える必要が。フムフムなんか判るようで判らないような。

 

車を買い替えた際は,ナンバープレートを自分でこちらに持ってきて,中を削って返すシステム。下のかごをナンバープレートの回収カゴ。業者に頼む事もできるようなのだけど,皆さんほとんど自分でしているとか。

 

下の写真なんだか判りますか?

 

順番待ち用の番号札マシーン。なんか日本と違うでしょ?

 

更に壁掛けの番号が記載されているボード。

こちらのお国は労働基準法の労働環境整備が厳しく,オープンオフィスや窓口など(役所、銀行など)ほとんど見られません。窓口の代わりに個室に案内される仕組み。そしてオフィスが美しい。植栽も飾られ,シャープな家具,全て緑が見える窓をセにして,日がさんさんと入り,静かな環境。長く居ても苦痛になりません。お写真でアップできないのが残念。日本もオフィスがもっときれいになってくれたら良いな・・・。

 

途中買い物をして帰りました。なんかあっという間の一日でした。

【リエコの徒然草】

人はパンのみで活きているのは無い」(聖書のキリストのことば)

スピリチュアルや宗教関係をはじめると時々見られるのがNot Grounding(地に足がついていない)状態。信じる物が在るという事は,私たちの心の支えになりますが,やはり地に足をつけ、人として山あり谷ありの人生を【全う】する事(充分に活きる事)はとても大切な事であります。その意義は,【学び】と【成長】にあります。

しかし,キリストの言葉は,同じ人生でも,「心の充足感」を得る事で,もっとスムーズに幸福感を持って豊かな人生を過ごせますよとのメーッセ―ジです。

自分に取っての心を満たす何かを知り,それと供に活きて行けると楽ですよね。



オーナーのブログ

Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    とおると申します。blog読ませて頂き、コメントさせて頂きました。芸能のお仕事をしてましてモデルの仕事ができるキッカケを作っております。メッセージなどでやり取りできたら嬉しいです(^^♪