ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年11月21日

【流れ】

今日は曇り時々雨。

家の前の木の実のしずくが優しく輝いている。

明日日本に一時帰国する事になり、荷造りをしたり家を片付けたりといろいろ忙しい。

日本に4日間滞在。そして,香港へ。香港の気温が26度ぐらいだそうだから,荷造り夏物と冬物、ちょっと難しい。

毎日がめまぐるしい。

娘のリリアにあうのがとても楽しみ。自分の部屋の模様替えするっていってたけど,どうなったのかな。

 

グリーンハウスの子供たち,生徒さんたちスタッフのみんな早くあいたいな。

 

人生、強い流れを感じる。流れに任せていければもっと簡単に行くべき方向へ運んで行ってくれるんだろうけど,いろいろ不安や心配が邪魔をしてしまう。何処からくるのだろう。全て自分から始まっている。流れを作っているのも自分。不安や心配を起こしているのも自分。とても高い存在の自分は知っている。どこに行くのかを。

 

心配や不安を起こしている自分を否定するのではなく,受け入れたときに、もっと心(高い自分)の声を聞けるようになる。 とても優しい心の声。

神聖な自分も心配や不安を起こしている自分も全て自分。全てよし。全ては,与えられているもの・・・。

 

【リエコの徒然草】

よくも悪くも起こっている事象は,全ては自分から始まっている。まず自分を知り、赦す事からすべてが変わり出す。「赦し」の中にのみ救いが在る。



オーナーのブログ

Comments