ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年11月26日

今日の横浜は雨。でも,恵みの雨でしょうか。外の枯れかかった木に元気を与えてくれております。

計画通りにグリーンハウスのクリスマスデコレーションをする事に。
生徒のSちゃんが手伝いにきてくれました。

心を込めて飾ってくれてます。

で,仕上がりはこの通り。

ありがとう、Sちゃん!とっても素敵なデコレーションができました。

せっかく来てくれたので,一緒にティーを飲みながら,ドイツのクリスマスお菓子を頂きました。中々癖の在るお菓子なのですが,最後までしっかり食べてくれました。
いろいろお土産話なども・・・。

その後,デコレーション開始。
いかが本日の作品。
サロンの花。


オフィスの花。


デスクのリース。


キャンドル。


お玄関。

全てヨーロッパ風のクリスマスデコレーションアレンジであります。
グリーンハウスは,ヨーロッパテイストをとても大切にしています。

ヨーロッパの伝統的だけどとても洗練されたスタイルは,子供たちの美的感覚の向上にお手伝いを。

グリーンハウスは,皆さんのあいに支えられて成長しています。
もみの木とクリスマスフラワーの香りに包まれて皆さんをお迎えします。是非,遊びにきてやってください。

【リエコの徒然草】
人としての判断ですべてを見ていくと、人生とても大変な事だらけだけど,
大きな目で見ていくと、全てよし。意味があっておこっている事。
私たちは一人ではない,守られた存在なの。悲しい時は,自分の為に思いっきり泣いてあげて。そして,人生がとても楽しくなるように思いっきり自分がしあわせになる事を自分の為にしてあげて。自分を愛せるのは,自分しかいない。自分を愛す事によって初めて,人も愛してあげられる事ができるの。
(Spiritual Catalyst, Teal Swan)



オーナーのブログ