ヨーロッパの風?ドイツ日記?2014年11月12日

今日のドイツ、17度快晴。日本の10月並みの陽気で,ドイツ人たちも摩訶不思議。私は寒い雪の秋を創造していただけに,感謝。

 

自称晴れを呼ぶお天気女。

下の木は,近くに何となく生えている木で,斜めに育っていてその姿が美しいので取りました。ちなみに本日の写真。

 

晴れで気分も良く久々にちょっと化粧をする気に。ワンショット。

 

ドイツ人はあまり化粧をせず素顔が多いです。皆さん彫りが深いので,一緒になってしないととんでもない事に。スカイプで娘に「ママどうしたの」の聞かれて,初めて「これはいかん」と鏡に向かいました。あまり緊張感の無い毎日を過ごしております。

 

朝の仕事の後で、近くのカフェへランチへ。


これ、アップルショレというドイツの人気の飲み物。

アップルジュースと炭酸だけど,食事になって飲み易い。

 

ランチの子牛のフィレとサラダ。

 

どの食事もおいしいので,体重に気を使っています。

 

帰ってきたら,隣のおじさんと井戸端会議。

なんか不思議な魅力を持った方で,バイエルンなまりが強すぎて,ほとんど聞き取りづらいのだけど,マイペースで一人で話してくれる。奥さんのクリスティーナさんもとても素敵な方。いつも飼っている猫が横に居て,どこでもついてくるので,「猫のあやしいおじさん」と私は呼んでいる。もともとバリバリの建築家の方だったらしい。家と周りはあまり作られていなくとても自然。生死を分ける大病を患ったとの事で,あまり細かい事にこだわらなくなったらしい。一緒に話すと時間が止まる。なんか悟った老師のよう。瞬間瞬間を活きているような方。なんか癒されます。イヤーとにかく笑顔は良いですね。

 

近くにいるだけで癒される存在って良いな・・・。笑顔。笑顔。

 

【リエコの徒然草】

歴史上になお残した人,真の成功者たちのマインドは,他の人たちと違う。

彼らは固い信念をもっている。彼らの基で働く人,彼らのお客さんは彼らのスピリット(信念)に動かされる。彼らはとてもインスピレーショナルなカリスマチックな存在である。何かを創造するとき、只漠然とビジネスの為に【何か】を創り出すのではなくて,【なぜだろう】という疑問を持つ事からスタートしている。

 

(TED Simon Sinekより)

フムフム



オーナーのブログ

Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します!彡楽しそうなブログ巡回していたらここまでたどり着きました。すごく素敵な記事でしたよ(*^_^*) 私もブログ勉強しているので参考になりました☆良かったら遊びにきてくださいね☆またお邪魔したいと思います!