英語で工作-第4弾!ビーズでネックレスを作ろう!

こんにちは!今日はLiliaの代わりにMakiがブログを書いています♪

今週の水曜日は「英語で工作-第4弾!ビーズでネックレスを作ろう!」がGreen Houseにて開催されました~!集まってくれたのはみんな小学1年生の可愛い女の子たち!やっぱり女の子は小さい時からキラキラしたものに惹かれますよね。作り方は基本的に英語で教えますので、一番初めに材料の名前をみんなで一緒に英語で練習しました!

ビーズを落とさないようにお家から箱を持って来てもらって、その上で作業していましたが、やっぱりみんな代わる代わるビーズを落として、皆で小さなビーズを血眼になって探したりしました。それでも、みんなちゃんと時間内にネックレスとブレスレットを完成させ、またお土産用のビーズでもう一つオリジナルアクセサリーを作って、「ママにあげるの~!」と見せてくれた子もいます。可愛い~!

また可愛いビーズを見つけて来たらアクセサリー作りを企画しますので、皆さん参加して下さいね~!



オーナーのブログ

Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    秋の風に流されて、こちらのブログに辿り着きました。書籍化してもいいくらい面白いブログですね!(ちょっとこれはオーバーでしょうか・・・?)「ぺたぺた」しておきますのでよければ私のところも「ぺたぺた」して下さい。